忍者ブログ

鳥取大学ふぃぎゅあすけーと部

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは。
先週はセンター試験休みを利用して練習に行きました。


リンクについたところ、お客さんいない!よし!
と思っていたら、小学生がたくさんいました。


まあでも1団体さんだしと思っていたのですが後から2団体さん来られて、結構大盛況な感じでした。
平日だったのに・・。


真ん中が開いてたのでアップしてクロスを昼までしました。
逆クロスは普段練習できないので出来てよかったです。
ヒザ曲げてって言ってましたがたぶんわたしのひざが一番曲がってないです。


そのあとバッチテスト対策に初級のコンパルソリーを練習しました。
バックのハーフサークルは練習量だと思います。
どんどん練習していけたらなと思います。


あと、スリーターン・モホークを意識してキレイにする練習をしました。
これはこの間の試合の反省を生かしてやってみました。
ターン、モホークで加速できるように練習していきたいと思います。
どこかの本で読んだのですが、カナダのパトリック・チャン選手は正確なエッジワークで高評価を得ていますが、彼は毎回の練習にコンパルなどのスケーティング練習を欠かさないそうです。


わたしもグッとこらえてスケーティングの練習をたくさんしてから、ジャンプ・スピンをするように心がけたいと思います。


昼以降は、新しく買ったカセットプレイヤーを活用して、曲かけしました。
音が大きいし、持ち手がついてるので使いやすいです。


一年生の軌跡がおかしいので直しつつ(私が作りましたが、)
この間の反省会で言われたことに気をつけつつ通しました。


わたしも人が少なかったらと思いましたが、リンクがコーンで仕切られていたことと、お客さんが急に増えたのであきらめました。


そんな感じで今週も終わりました。



おわり
PR

この記事へのコメント

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧
Copyright ©  -- 鳥取大学ふぃぎゅあすけーと部 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]